セミナー詳細


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  • 2024.07.17

  • 11:00 - 12:30

[A-4]

未顧客に認知を促し、在籍会員を伸ばすマーケティング

フィットネス事業者は、これからロイヤルティを高めること以上にライトユーザーを含めた“未“顧客にアプローチして認知率、浸透率を高めていこうとすることが、大切になるのではないでしょうか?今回のパネルディスカッションでは、『”未”顧客理解』、『戦略ごっこ』(ともに、日経BP社刊)などの著者、芹澤連氏に基調講演をお願いした後、フィットネス業界の事業者を代表して2名の経営者とパネルディスカッションします。




#スポーツ政策・スポーツビジネス

空席あり

受講料(事前):4000円

受講料(当日):5000円

スピーカー詳細

小宮 克巳 氏

フィットネスマネジメント研究所 代表

1997年 中嶋良一氏が代表を務める株式会社フィットネスマネジメント入社、取締役営業企画部長としてコンサルティング業務、自社による多店舗展開を陣頭指揮。
2002年 株式会社ティップネス入社、営業企画、店舗統括、営業推進、マーケティング、経営戦略、経営管理、情報システムなどの部署長を歴任。
2021年 同社取締役執行役員を退任し、フリーランスとなりフィットネスマネジメント研究所設立。活動内容はフィットネス産業に特化した講演、執筆、企業支援。

芹澤 連 氏

(株)コレクシア コンサルティング事業部 執行役員

マーケティングサイエンティスト。
数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。
非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。
エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。
著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。
日本マーケティング学会員。海外論文を読むのが日課。猫好き。

増本 岳 氏

(株)カーブスホールディングス 代表取締役社長

神奈川県出身・1964年6月16日生まれ。明治大学政経学部卒。
18年間の経営コンサルタント時代、数多くのニュービジネス、FCチェーンを育て、また中堅中小企業の新規事業開発を支援してきた。
2004年に米国にて、~女性だけの30分フィットネスクラブ~「カーブス」に出会い、その理念とビジネスに惚れ込む。
カーブス創業者Gary Heavin氏との交流の中で知遇を得て、2005年2月に「カーブス」の日本での事業展開権利を取得。
カーブスジャパン設立、代表に就任。
以来、正しい運動習慣を広めること、を使命としてカーブスワークアウトの普及に邁進している。

ファシリテーター: 古屋 武範 氏

(株)クラブビジネスジャパン 代表取締役 Fitness Business 編集長

株式会社クラブビジネスジャパン代表取締役社長。
『フィットネスビジネス』 ・ 『月刊NEXT』 編集発行人、フィットネスクラブマネジメント検定テキスト編集者、(一社) 日本フィットネス産業協会 (FIA) 理事、IHRSAアンバサダー、 FVL主宰、 SPORTEC共催、日本心理的資本協会理事。グローバルサービス座談会委員、スポーツ未来開拓会議委員を歴任、 ex-ACSM HFI、BMIA公認コンサルタント。 早大卒 。

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